Don't Repost 転載禁止 전재 금지VOD/NEWS · 記事

[記事]ヨン様のキーイーストに行ってみる...スターは いなかった

komomo 2013. 5. 26. 08:59

 

 

目的地は、芸能事務所キーイースト(054780)。 地下鉄で移動する中 'キーイースト'、 'キーイーストスター'を検索してみた。 .ペ·ヨンジュン、キム·ヒョンジュン、キム·スヒョン、チェ·ガンヒ、イム·スジョン、チョン·リョウォン、ホン·スヒョン、ポン·テギュ、ソ·イヒョン、ギムミンソなどの名前だけ聞いても分かるスターが検索された。 これらはすべて、キーイースト所属のスターだ。

 

 

 

光化門から約1時間かけて到着したソウル江南区三成洞キーイースト本社前。 建物の前に駐車された黒の大型バンの車を見たらスターを直接会ったというときめきが増幅された。 .エレベーターに乗って4階に到着すると、所属スターたちが出演している作品のポスターが展示されていた。 .そして一方では、オフィスを訪ねてきた海外ファンたちのためにスターにメモを手渡すことができる 'スターの木 "が植えられていた。

 

 

 

 

この木は、一見見ても 'ヨン様(ペ·ヨンジュン)'、 'キム·ヒョンジュン "などのスターの名前と一緒に星(★)とハート(♥)表示が書かれた紙が実のようにふさふさぶら下がっていた。メモには、英語だけでなく日本語、タイ語、さらにはアラビアまで書かれていた。 もう一度韓流の偉大さを感じた瞬間である。 スターと会うという緊張のせいか、走る胸を押し、キーイーストのドアをノックした。 

  ◆そこには誰もいなかった。 

結論から言えば、この日の有名人は見られなかった。 俳優たちがコーヒーを飲みながらシナリオを検討する風景を想像したが、キーイーストの姿は、一般的な職場のオフィスと同じ雰囲気だった。 TVの中に多く登場していた練習生も見ることができなかった。 ヨン様と一緒に撮った写真を送ってくれるという妻との約束も守ることができなくなった。

 

 

 

シン·ピルスンキーイースト代表は "会社はビジネスをするスペースに、スターの場合、ほとんど外で活動し、契約や仕事の会議などがある時だけ時々入ってくる"とし、 "ファンはオフィスに来る多くのスターを見ることができると思いますが、大きな勘違い"と説明した。 

会社の首長であるヨン様(ペ·ヨンジュン会長)でさえ一週間に一度くらい入ってきたなんて、本当に運が良くなければ、オフィスのスターに会うことができないというのが新代表の言葉だ。 

'予備スター'の練習生も見ることができなかった理由は、練習室が別の建物に位置しているからである。 .残念な気持ちに練習生でも見たいと無理を言っ書きましたが、会社側関係者は練習室と合宿所は非公開を原則とするとし断った。 さらに、キーイーストの従業員の中でも練習室の場所を知っている人が少ないほどだという。

 

 

ちょうど会議中だった外女性のお客様も同様の虚脱感を感じたのか、周囲をキョロキョロながら "キム·スヒョンさんはありますか?"と尋ねた。 同病相憐(同病相怜)の心を感じることができる。 

   ◆スターな企画会社、従業員は何をするか? 

次に、 "スターがいない"芸能プロダクションオフィスの従業員は何をするか?.オフィスはコンピュータのクリック音、日本語で電話する従業員の声を除いて静かだった。 しかし、オフィスを詳しく見てみましょうエンターテイメント企業がマトギンマトグナと思った。 

まず、マーチャンダイジングチームのスタッフは、各種アクセサリー製品の入った俳優キム·スヒョンの画像を補正していた。 .一方では、台湾のファンに販売しているキム·ヒョンジュン垂れ幕やキャラクター商品のデザインが盛んであった。 .事業チームのスタッフは、日本語で電話をしながらDVDを作成輸出と関連し、日本パートナーとの通話に奔走した。

 

 

 

 

オフィス一方にあるこのマネージャー室所属の従業員は、スターのマネージャーの役​​割と営業を担当する。 マネージャー実は全部で5室に区分され、1〜3室はスターの管理を、4〜5実は新人発掘の役割をする。 机ごとにスターのファンレターがいっぱいたまっている姿が目を引いた。


しかし、芸能企画会社の最も重要な仕事は何だろうか。 有名なスターを獲得し、巨額の投資された映画やドラマの主演の座をつかむと、されているのだろうか? シン代表は、そうでないとして首を振った。"いくら有名なスターを獲得したとしても契約条件が悪いと、会社は得にならない"というのが彼の話だ。 

シン代表は、企画会社の花が "危機管理"と強調した。 .最近のインターネットやソーシャルネットワークサービス(SNS)の発達により、スターのスキャンダルや事件事故のニュースがどんどん拡大再生産されたりするからである。 スターと関連した病気の噂をブロックすることが最も重要な任務となった。 最近のいくつかの小規模な芸能事務所は、主力芸能人が物議に巻き込まれた影響で、事実上の営業停止状態になってしまった。 .国内の代表MCで取り上げられている数人のスターも一人企画会社を運営している途中最近の大型芸能企画社に入社しました。 みんな専門的な "イメージ管理"を頂きたいと思い大型社をノックしたということが、企業の業界関係者たちの説明だ。

 

 

 

 

シン代表はこれに対して "嘘で危機を免れている時代は終わった"とし、 "これからはファンやメディアは、もはや気になるものがないほど率直に話をするのが最良の危機管理手法である時代になった。キーイーストの危機管理戦略を支える"と説明した。 

◆キーイーストは、どのような会社ですか? 

キーイーストは、総合エンターテイメント企業として、2004年に俳優のペ·ヨンジュン氏が出資して設立した会社だ。 ペ·ヨンジュンを含めてスター4人で出発した同社は現在、従業員30人を超えた。 

.シン代表は "1〜2年前に投資家に電話がくると会長のスケジュールを確認するなど、ヨン様の活動が投資家の関心だった"とし、 "しかし、所属スターたちの認​​知度や活動のおかげで、企業の企業に認識する投資家が増えたようだ "と説明した。

 

 

 

 

 

キーイーストは、現在の芸能マネジメント事業だけでなく、ドラマ製作∙輸出∙流通を担当しているコンテンツKの日本の韓流専門放送DATVを所有しているデジタルアドベンチャー(DA)、モバイルゲーム事業進出のために設立されたコンテンツNの3つの子会社がある。 今年は全体的に1000億ウォンの売上高を出すのが目標だ。 

シン代表は公認会計士出身で、去る2010年迎え入れられ、3年目キーイーストを導いている。 彼が就任して以来、3年の間にキーイーストの売上高と営業利益はそれぞれ54.6%、650%増加した。今年に入っても株価は73.7%上昇した。 24日の終値は1845ウォン。

 

 

 

 

 

シン代表は "ドラマの相次いだ興行と所属スターの人気に日本国内のコンテンツ流通事業とキャラクター商品販売の売上高も増加している"とし、 "今年は新人発掘、俳優獲得、アイドルグループのアルバムデビュー、モバイルゲームなどを通じて会社が本格的に成長する元年になることができるだろう "と自信を表わした。

 

                                                                                  翻訳機使用                          chosun biz