[記事]2013.04.03 ペ·ヨンジュン、ヤン·ヒョンソクが運転する7億8000万ウォンの 'イ·ゴンヒカー "
国内市場シェア10%をめくりながら大衆化時代を開いた輸入車市場も二極化現象が現れている。 .クラス国産価格と同様の価格帯の車がよく売れる一方で、1億5000万ウォンを超える超豪華なカードありふれた。.昨年の輸入車販売店の販売動向を見ると、1億5000万円以上の車を主に販売する会社の販売量が大幅に増加した。
国内の草稿車両の存在を広く知らしめたのはマイバッハだ。 この車は李健煕三星会長が乗って有名になった。 .価格は7億8000万ウォン台だが、税金を含めると10億ウォンを軽く超える。 高価な価格にも財界大統領李健煕 'が乗るという事実が知られ、俳優のペ·ヨンジュン氏と芸能企画社YGのオーナー、ヤン·ヒョンソク氏もこの車を持っている。 最近はヒット曲製造機と呼ばれる膨大な音源収益を上げる "勇敢な兄弟 'がマイバッハオーナー隊列に合流した。
国内で販売される草稿車は約三種類だ。マイバッハ、ロールスロイス、ベントレーが主人公だ。この車の共通点は、すべてドイツ製有名自動車グループ傘下のブランドという点である。マイバッハはメルセデスベンツ、ロールスロイスはBMWグループ、ベントレーはフォルクスワーゲングループの所属だ。
マイバッハは、ドイツのメルセデス·ベンツが作るプレミアムブランドとして、1997年から全世界に販売された。国内の正規輸入されたのは2004年。マイバッハは57Sと62S二つのモデルがある。 57は、次の長さが5.7m、62は6.2mを意味する。自動車愛好家である李健煕会長は、マイバッハの韓国公式発売前に購入した。財界では、ハンファキム·スンヨン会長とLG具本茂会長がこの車に乗る。
ベンツは世界のマイバッハをして1000台程度販売するという計画だが、実際の販売台数は年間200台余りだという。結局ベンツは、2013年にマイバッハを中止し、他のプレミアムブランドを出す計画的に知られた。
最近の名前の値段が急騰している草稿車ベントレーだ。ベントレーを大衆に広めた人は、李健煕会長の夫人ホン·ラヒリウム美術館長である。紅館長が大関嶺音楽祭、芸術の殿堂など公共エリアのベントレーに乗ってきて、この車は'ホン·ラヒ車"と呼ばれる。興味深いのは、紅館長が前に乗っていたアウディA8(2億5000万ウォン台)もフォルクスワーゲングループ車という点である。
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