[記事]2012.05.18 ‘あきれた順位’ドラマ出演料最高はパク・シニャン-ペ・ヨンジュン‘一回当たり1億5千以上’
パク・シニャン ドラマ出演料が再び広く知られた。
パク・シニャンが5月18日放送されたtvN enews 'あきれた順位'コーナーで用意した'スターのドラマ出演料最高は誰?' 1位に挙げられた。
この日放送によればドラマ出演料身代金5位は'彼らが生きる世の中'ソン・ヘギョであった。 出演料は一回当たり3,500万ウォンだった。 だが、ソン・ヘギョはまだ出演料を受けられないと知らされたしスタッフが受ける前に自身も受けないことにしたという。
ソン·ヘギョに続き、4位は "仁粹大妃"チェ·シラと一回当たり4500万ウォンを受け、13億9,500万ウォンを手にした。これは地上波より4〜5倍に相当する年俸上昇率だった。
また、3位は "千日の約束"キム·レウォンに一回当たり5,000万ウォンを受けたが、出演料論難と演技力論議があった。 2位は"大物"コ·ヒョンジョンに一回当たり5500万ウォンを受け取った。女性スターで最高額だった。
2位は "アイリス"イ·ビョンホンと一回当たり1億ウォンを受け取った。制作会社の代表のチョン·テウォンは"もう台本もイ·ビョンホンさんを思って書いたんだ"と語った。
1位は "銭の戦争"で一回当たり1億5500万ウォンを受け、ボイコットなどを喫したパク·シニャンです。パク·シニャンは、以降の3〜4年間にブラウン管にカムバックしていないこともした。しかし、この間パク·シニャンは、あるプログラムで、 "事実は目標が100億である"とし、 "実は奨学金を与える人を3人ずつ選んでいる"と奨学金に関連する真意を明らかにした。
また、ペ·ヨンジュンは'太王四神記"で一回当たり2億5500万ウォンを受けたものと推定された。出演料以外にも様々な株式が認められ、その金額を受けたと推定したため、順位は落ちた。
翻訳機使用 Newsen