Don't Repost 転載禁止 전재 금지VOD/NEWS · 記事

[記事]2012.09.07 ペ・ヨンジュン・イ・ビョンホン・ウォンビン…無名ですぐにスターで

komomo 2012. 9. 8. 07:39

 

 

 

 

‘ユン・ソクホ キッズ’誰がいるか

 

ドラマ演出20年.1992年KBS ‘明日は愛’から2012年‘愛費’までユン・ソクホ監督が演出したドラマを通じて人気スターで背伸びしたり演技者でデビューしたスターは非常に多い。

 

‘韓流帝王’ペ・ヨンジュンから最近ケーブルTVの話題作‘答えなさい1997’のソイン国まで綿々と多様だ。十分に‘ユン・ソクホ キッズ’と呼ぶに値する。

ユン監督の選球眼を経て光った‘特別’らを代表作を通じて調べる。

 

大学キャンパスを背景にした青春ドラマの中興期だった1990年代MBC ‘私たちの天国’と双壁を成し遂げたのが‘明日は愛’だ。主人公である建築と91年度入学生シン・ポムス役を担ったKBS公開採用タレント出身イ・ビョンホンは一躍スターダムに上がった。

 

パク・ソヒョンとコ・ソヨン、最近‘神社の品格’で遅く注目されたキム・チョンナンがこのドラマでデビューした。

 

 

 

 

 

 

韓流4台天皇の中でチャン・ドンゴンを除いたペ・ヨンジュン、イ・ビョンホン、ウォンビンが無名と違わなかった時期にユン監督を経た。

 

1994年‘愛の挨拶’はペ・ヨンジュン、クォン・オジュン、キム・ジホ、ソン・ヒョナのデビュー作だ。キム・ジホは中性的な女性キャラクターの新しい地平を開いた。

 

1997年‘プロポーズ’で助演だったウォンビンは1999年広告サークルを背景にした青春物‘光浮気心’で新鮮な容貌で新しい風を起こしたし、2000年ソン・スンホン、ソン・ヘギョと出演した‘秋の童話’では症候群を起こした。 ソン・スンホンは2003年‘夏の香り’では新人ソン・イェジンと演技呼吸を合わせてもう一度ユン監督作品に出演した。リュ・シウォンとイ・ジョンジェはユン監督の初めてのミニシリーズ演出作である

 

1994年‘感じ’でデビューした。1998年‘純粋’でデビューしたミョン・セビンはしばらく清純なイメージ俳優で最初に挙げられた。 ‘光浮気心’のイ・ドンゴンも‘ユン・ソクホ キッズ’だ。ユン監督の6年ぶりの復帰作である今年‘愛費’ではソイン国が初めて演技に挑戦した。彼は新人にふさわしくない演技力を見せて‘愛費’最大受恵者にも挙げられる。

 

 

                                                          HERALD

 

                                         

 

 

ユン監督はKBS勤務時期には時々公開採用演技者でない特別採用を抜てきして社内で良くない声を聞くこともした。ウォンビン、リュ・シウォン、ミョン・セビンがその場合だ。スター性が直ちに目についた。

 

ユン監督は“新人俳優を浮かして成功すれば成就感のようなのが聞いた”と当時を思い出させた。 彼は“いつか占ってもらったがその占いが‘あなたも点よく見ると思うが’と笑い話をしたよ。よく分からなかったが私に触手があったこと同じだ”として笑った。