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[記事]2012.06.14 キーイーストヤングンファン代表は、 "ペ·ヨンジュン会ったのは幸運。多く学んで"

komomo 2012. 6. 15. 10:46

 

 

韓流スターペ·ヨンジュンのファンにキーイーストヤングンファン代表は、非常に身近な人である。ペ·ヨンジュンがドラマ "冬のソナタ"の成功で、アジア超特急韓流スターになった2000年代初頭から両代表は、常に至近距離でペ·ヨンジュンをマネジメントしている。

 

ペ·ヨンジュンがいる所には常に両代表があった。 ヤン代表はペ·ヨンジュンの成功と一緒に自分も成長していった。ペ·ヨンジュンのマネージャーで今はペ·ヨンジュンが大株主であるエンターテイメント企業キーイーストの代表を務めている。

 

キーイーストは現在俳優歌手のマネジメントだけでなく、コンテンツ制作にまで出ている。ヤン代表はキーイーストとJYPエンターテイメントと出資してCJメディアが投資して作ったドラマ製作会社惑い&CJメディアの代表職も務めている。

 

この会社は、ドラマ "ドリームハイ"と "ドリームハイ2"を製作した。 ペ·ヨンジュンのマネージャーでスター製造機、コンテンツ制作者で韓流の先鋒に立っている両代表をenewsが創刊1周年を迎え進行する韓流フロンティアインタビューシリーズの最初のランナーに会った。

 

 

 

 

 

-2000年代初頭もしかしたら、本格的な韓流の開始を現場で直接目撃したマネジャーだ。当時の感じが気になる。"一応不思議だった。その前になかった現象だったのである。そしてありがとうございました。当時は、その現象自体があまりにも不慣れで、この人気がどれくらい行くかも分からなかった。

 

"冬のソナタ "というコンテンツがあまりにも人気があって韓国に関心を持つことだったので、ドラマの人気が低下すると、韓国への関心も式に見えた。しかし、今考えてみれば間違った考えだった。

 

 "  - 当時、海外でペ·ヨンジュンの人気が多少誇張されたではないかと考えた。 2004年ペ·ヨンジュンが "冬のソナタ"で人気を得た後初めて日本に行く時を覚えている。本当に数千人の日本ファンたちが空港に集まって、日本の羽田空港がまひした。シンゴンハンイン成田空港ではなく、狭いグゴンハン羽田でペ·ヨンジュンが入国して、安全事故を懸念されたものと記憶される。写真で見る私も不思議し実感がわかなかった。当時の気持ちはどうだったか。

 

 "大変だった。私は当時、一日先に日本に来て準備をしていた。日本での人気を実感できた。当日空港に行こう5〜6000人のファンが出ていた。放送局のヘリコプターが浮かんでペ·ヨンジュンが空港からホテルへ行く道中継し、空港から高速道路に進入するまでの道両側にファンがタイ旗を手に立っていた。信じられなかった。特にマネージャー私にまで芸能人に対するようにすることを見て驚いた。

 

韓国と情緒が違うということを感じた。ファンがまだ私まで面倒を見ておられます。数年前私は結婚をし子供も産んだ子供服​​用意し送信していただくほどだ。長い時間ペ·ヨンジュンと一緒に見るともっとあるようだ。 "  - 当時の状況についてペ·ヨンジュンはどんな感じを受けたか。"不思議と感謝していなかったと思う。" - 日本を行き来しながら記憶に残る瞬間があったか。"阻止線が崩れて危険な状況に置かれたこともあったし、ペ·ヨンジュン氏の代わりに私が行ったイベントで、スターでもない私がサインを300枚もしてくれてきたこともあったので、俳優がどれだけ大変な地図が分かった。

 

また、現地の状況知らない生じた様々な人々も記憶に残る。詐欺師もいて、苦労もした。  - 詐欺師の話が出てきてですね、爆発的な人気がございすることもしたが難しい点もあったようだ。前例のない海外での活動と誰かにアドバイスを求めるも容易ではなかろう。 "日本市場を理解するのに時間がちょっとかかった。当時の日本の市場をよく知っている人もいなかった。日本のパートナーとのビジネス関連の話をするときは通訳を二人置いた。ダブルチェックをするためだった。エージェントが、私たちに提案したことについても、別のパスを使用して、再度チェックしました。正確に伝えるかどうか確認するためだった。

 

 "  - 実際の被害に遭ったことはなかったか。"幸いなことに被害はなかった。幸運にも、日本のパートナーをよく会った。広告撮影をする時にも電通のような日​​本の大企業と一緒になってすぐに日本市場を理解することができました。"  - ペ·ヨンジュンの海外ファンが多くなり、マネジメントの部分においても、悩みがあったようだ。"多くはなかった。ペ·ヨンジュンさんがあまりにも自分の管理が徹底した人であり、ファンに心から接した。

 

ペ·ヨンジュンさんがよくしてくれて心配することはなかった。私もペ·ヨンジュンさんにたくさんのことを学んだ。マネジメントするスターとして、また型としてペ·ヨンジュン氏は、学ぶ点が多い人だ。ペ·ヨンジュンさんが序盤の人気を持続させて、今、韓流の象徴のような存在になったのはペ·ヨンジュン氏の個人の力も大きかったと思います。

 

 "  - ペ·ヨンジュンさんはどんな努力をしたか。"自分を愛してくれる人々に対する責任感が強かった。感謝の印もたくさんした。ペ·ヨンジュンさんはファン層を維持するために計算をしたことがない。一例として、有料イベントのために日本に行ったことがない。イベントを行った会社が表売ったかもしれないが、単にお金をもうけるためのイベントのために日本に行ったことがないということだ。

 

いつもドラマや映画を紹介する時、きっかけがあったとき、日本に行ったので、ファンミーティングではなかった。 "日本での活動にお金をたくさん儲けて、なぜそうなのか "とかも知れんが、その次元ではない。日本を金儲けの市場だけを見なかったのだ。それでも有料イベントをしている芸能人をけなすのがありません。ペ·ヨンジュンの行動が客観的に正しい、間違っているではなく、歌手がではなく、俳優であるペ·ヨンジュン、しかも、日本のファンにあまりにも多くの愛を受けたペ·ヨンジュンはそれが正しかったと思う。

 

 "  - ところで一応ファンはペ·ヨンジュンが活動をたくさんすることを最も望むはずなのにあまりにも活動がない。"その点に対しては申し訳なく思っている。ドラマを中心に次期作を考えている。" - ペ·ヨンジュンと一緒に仕事をしたことについてどう思うか。"幸運でボクイダ今の私に一人である。今も私が仕事をすることができるようにする原動力である。" - ペ·ヨンジュンと長い間一緒に仕事が出来た理由は何か。"それはよく分からない。よく見てくれたようだ。" - ペ·ヨンジュンから始まった本格的な韓流が10年余りを迎えていく。

 

ドラマで始まっ​​た韓流がKポップで再び火がついた。今キーイーストを運営する代表者として韓流の未来をどう思うか。 "Kポップがこれほどに暴風の核になるとは思ってなかった。私のアルバムの方のマネジメントをしたのではないので、さらに分からなかった。本当にアルバムの力がすごいということを感じている。

 

韓国のレコード製作者だけでなく、すべてのコンテンツの製作者たちがあまりにも優れており、そのうちにこの人気が持続しないかと思う。ペ·ヨンジュンと一緒に初めて日本に行ったときにように韓流が持続するとは思わなかったが、今日に至ったのはすべて韓国メーカーの強さである。情熱的な人がいる限り、韓流が、しばらくは続くと考えている。

 

初期の韓流を見守った人として責任感を多く感じるので、キーイーストを通じてスターを発掘し、良いコンテンツを作るために努力している。 "  - 最近日本で吹いている嫌韓流の雰囲気を考えては。"残念だが、その現象は、一部の人々の間に発生したとみられる。一応ペ·ヨンジュンのファンだけ見てもあまり変わりはない。という軽く考えているわけではないが、どの国でも他の国を排斥する人々ではないか。

 

その次元とと思う。 "  - キーイーストには、現在俳優キム·スヒョン、チュ·ジフンなど俳優と歌手活動を並行しているキム·ヒョンジュンが所属しています。これらの将来の計画を知らせてくれたなら。"キム·スヒョンは、映画"泥棒たち "の公開を控えている。比重が大きいことなかったが、チェ·ドンフン監督と一緒に仕事をするということ自体が意味のあることだと思っていた。

 

また、キム·ユンソクキム·ヘス、イ·ジョンジェ、チョンジヒョンなど、いつこのような俳優たちとまた一緒にしようかと思う錚々たる俳優たちが総出動する。その点も意味が大きい。キム·スヒョンは、次回作に映画 "秘密に偉大な"を決めておいた。8〜9月クランクイン予定だ。キム·ヒョンジュンはドラマ "都市征伐"に出演を確定した。チュ·ジフンは、ドラマ"五本指"に出演する。中華圏で韓国俳優の需要が多く、それに対する計画も立てている。 " -MBC "偉大な誕生"出身の権利歳のアイドルグループで、キーイーストを使用してデビューする予定だ。アルバム·マネジメント·プランニングとは何か。"アルバムはもう始まっている段階なので何とも話をするのが難しい。

 

基本的に韓国で認められているコンテンツを作成する必要がという考えだ。その後に、海外進出の計画が立てられる。国内市場での基礎工事が重要である。"  - コンテンツ制作部門での計画は。"良い​​作品があれば制作と投資をしていく計画である。

 

今後、キーイーストはトータルエンターテインメント企業として成長することを目的としている。責任感を持って努力している。"  - アジアの他地域への進出の計画もある。"韓流の領域はさらに拡大すると考えられる。

 

それに応じて機会も多くなるだろう。機会があれば、複数の国に進出する考えだ。キーイーストの俳優たちが南米にも行って中東にも行くような時代が来ないかと思う。過去に全く想像できなかったことが今行われていないか、これからも今想像できないことが繰り広げられることがある。

 

"  - 持続可能な韓流のためのエンターテインメント産業全般がどのような努力を傾けなければと考えるか。"メーカーの場合、コンテンツの質の向上のための悩みを絶えずすべきものだ。そしてマスコミや政府も力を加えてほしい。

 

海外活動のため出国する芸能人たちのためのビザの問題など、実質的な問題について、政府が一緒に悩みをしてほしい。国益に役立つ仕事をしている大衆文化人たちに、好みではなく、制度的な配慮を少ししてくれたら良いということだ。

 

また、文化産業が政治的に利用されていない場合である。特にメディアは、韓中、日韓間の政治的問題が発生した場合、刺激的な話題を投げて葛藤を誘導しないでほしいです。という大衆文化の人々が民族意識がないのではない、ただの文化交流の仕事をしているだけに、視線を別の方法でしていただきたいということだ。という間違ったことについても話をしないでくれというのではない。

 

誤ったことについては、指摘をするが、事件事故ではなく、視覚の問題点については肯定的な視線を持ってくださったら良いだろう。

 

 "  - 実際、海外でぶつかってマネジメントをするだけ肌に触れる問題が多いようだ。"そうだ。マスコミが、さらに大衆文化に関心を持っている多くの方々が結果ではなく、過程も一回ぐらいは関心を持っていただきたい。エンターテインメント企業がどのように苦労し、海外に出にくく活動しているかだ。

 

結果は派手しかし、その華やかな結果を作るために多くの人々の努力をしています。韓流が人気を得て、旅行業など関連産業への波及を与えている。そんな点も注意深く見ていただければ感謝のようだ。

 

 "  - 会社の計画ではなく、個人的な今後の開発計画は?"私の計画が最終的に会社の計画である。俳優たちが、良質なコンテンツに参加できるように熱心に管理してお手伝いする。そしてキーイーストをよく育てていこうとする。"

 

 

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